2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

東京に着いた

出張でやってきたはいいが、意外に寒い・・・ 明日からお仕事お仕事!

プロキシ自動設定ファイルのTIP 続

いろんなサイトを参考にして最終的にシンプルな設定になりました。 --------------------------------------------------------------------------- function FindProxyForURL(url,host) { if(isPlainHostName(host)|| isInNet(host,"192.168.0.0","255.255.…

脳内メーカー 続

さっきの結果にムカついたので本名ででトライ! さっきより現実に近いのでまぁ良しとするか・・・ この脳内メーカーのほかにも 脳内フェチメーカー 脳内相性メーカー 前世の脳内メーカー があるようです。気が向いたらためそう〜 脳内メーカー

脳内メーカー

ちまたで流行っているので試してみた。 結果があまりいい印象になんですけど・・・ 悪かYO!って なんかむかつく!!! 脳内メーカー

知らなかったこと

警察が110番で、消防が119番のワケ NTTの「136」「159」ってどんなサービス? こんなのあったんだ

プロキシサーバーの効果はいかに!?

そこそこの効果は出ています(結果論)そもそも、ADSL50Mに入っておいてリンク速度は10〜4Mに。(2004年) しかも不安定なためサポートセンターに連絡すると5Mに固定された(涙)時代の流れでストリーミングなどが増えて帯域逼迫! メールメインPC(サブWEB…

Windowsメッセンジャーを常駐させない

Windowsメッセンジャーを起動して下記の設定をする。[ツール]→[オプション]→[設定]→[全般]のWindowsの起動時にWindows Messengerを起動する Windows Messengerをバックグラウンドで実行することを許可するのチェックボックスを外す。

メモリ増設計画

メモリの価格が下がってきているのでここで一発PCには頑張ってもらうつもり!(または増設で乗り切るともいう) 184Pin DDR SD-RAMPC3200-1GB(DDR400) Hynix originalを4枚購入予定

ファックス

今使っているFAXがそろそろ古くなってきたので新しいのを買おうかと計画。 ブラザーのMFC-860CDNがよさそう ほしいものリストへ追加。

pasori

最近ソニーの不具合が多いなぁと思っていたらPasoriも回収ですか!? 不具合のため無償回収ということで、不具合自体も機能には影響なさそうだが・・・さっそくサポセンに電話して明日日通が来るらしい。

今日は代休...

新しい月に入ると代休を取らねば・・・ 残業が多いので何とかしてくれ! (給料がその分入るので良いと言えば良いのだが・・・でも休みほしい)

過去の教訓

過去の教訓を生かさなくては! それにしても、いろんなしっぱいがあるんですなぁ。 失敗知識データベース