2011-01-01から1年間の記事一覧

携帯に届いたすごい迷惑メール

12月6日頃から携帯に届くようになった。 今時珍しく、差出人の名前は変化せず、ランダムでもない。 携帯に着信するので結構ウザい! ブロックしてもよいのですが突っ込みどころ満載なので載せてみた。 From kaori_1982.5.10_e_white@softbankcojp.info To *…

itunesのムービーを続けて再生する方法

あちこちで対応方法があったので自分でまとめてみた。 ムービーを連続再生するには・・・ ?各ムービーのプロパティを開くく ?オプションでムービーのところをミュージックビデオに変更 ?新規プレイリストかスマートプレイリストを作成しておく。 こんな感じ…

本日10月14日、iPhone4S発売!

今日はiPhone4Sの発売日! 今日は仕事なので、先日予約してきたiphone4Sとの出会いは17日になってしまうのですが・・・ 今日は殺到してシステムがダウンしてたみたいですね。 ある意味今日行かなくて良かった・・・それにしてもワクワクします!

明日10月14日、iPhone4S発売!

先日予約してきたiphone4Sですが 早速ソフトバンクショップから連絡来ました。 「明日入荷しますが、混むと思うので時間とかを指定してください」とのこと。せっかくの14日は仕事なので余裕を持って、人の少なさそうな月曜日に行くことに。ワクワクしますね〜

iPhone4S予約しました!

4日にアップルの発表会があり、ここに期待をしていた人も多いと思いました。 私もその一人・・・ 当初の予想はスタイリッシュなiPhone5が出て、iPhone4に機能強化したiPhone4Sというような位置づけか???と憶測が飛んでいましたが、蓋を開けてみたらiPhon…

Firefoxで同時に読み込むタブの数を制限する

Firefoxで起動時とかブックマークから一度に多くのタブを開くと、激重くなる。 しかも重くなるだけではなく、反応しなくなったり、Windowsも調子が悪くなったり・・・ タブ全体のロードも遅く、非力なPCでは完全にフリーズが起こっちゃう(涙) そんなところ…

Gmail Managerログインできない

先日、Googleの仕様が変わった頃なのか、Firefoxが6.0にバージョンアップしてからなのか、はたまた、Gmail Managerのバージョンが0.6.4.1になってからなのかわかりませんが、Gmail ManagerログインのPopupがバシバシ出てきてログインできなくなった。 とりあ…

HTC EVO WiMAX ISW11HTのAndroid 2.3へのアップデートした!!Eメール (〜@ezweb.ne.jp) の設定編

アプリリストの中にEメールのアイコンが増えていた! ここから設定のようです。 アプリを立ち上げる。 メニューからEメール設定をタップ。 アドレス設定・その他の設定でEメールアドレスが設定可能。初めての場合は、ランダムな英数字になっているので、好き…

HTC EVO WiMAX ISW11HTのAndroid 2.3へのアップデートした!!

ちょっと遅れてですがバージョンアップしました! 結構、期待していた割にはアップデートに早々飛びつくこともなく・・・ ではなくて、忙しくバージョンアップしている暇がありませんでした(笑) アップデートに30分は待ってられなかった! その前に消える…

HTC EVO WiMAX ISW11HTのAndroid 2.3へのアップデートきた!!を9月22日の午前10時より

auのサイトに待ちに待った情報が!! 〈お知らせ〉「Xperia™ acro IS11S」「HTC EVO WiMAX ISW11HT」におけるEメール対応等のアップデート実施について ふむふむ・・・ 待ちに待っていたアップデートが来た!! これで普通のスマートフォンになる〜以下 転載…

ドコモのF-09Cの画面が白っぽくなった!!

いつものように携帯をかばんに入れていたのだが、取り出したときになんと画面がうっすらとモヤのかかったように白っぽくなった! 今までにない現象でかなり困惑。 壊れたと思い、ドコモショップへ移動中に物は試しといろんなボタンを長押し。。。 そうしたら…

東芝HDDレコーダ「RD-XD92D」の修理

数年前から調子が悪く、1年前ほどからフリーズの頻発で、RD-X8を買いました。 そのまま放置していたのですが、修理するのもなぁ〜という感じで自ら修理を決行! というのも、 いろいろ調べてみるとメーカーで修理しても治らなく、新品交換をしても同じ現象が…

htc EVO WiMAX ISW11HTに新型モバブー

以前秋葉原でモバブー(三洋電機のKBC-L2BS。いわいるeneloop mobile booster)を買った話をした。 なんか、今度は同じモバブーでも容量が増えたモデルが出るみたい。 容量は5400mAhと従来タイプの5000mAhのリチウムイオン電池よりちょっと多め。SANYO USB出…

失敗知識データベースが終了してた

失敗から学べることができるというこのサイトがいつの間にかに終了していた・・・ 科学技術振興機構(JST)が運営していた「失敗知識データベース」のWebサイトが3月31日で終了してました。事業仕分けの影響で 「当該法人が実施するが、一層の効率化を図り、事…

観葉植物買ってみた

先日、無印良品でサンセベリアとカシワバゴムを買ってみた。 ハイドロカルチャーと言って土を使わないタイプ。 部屋の雰囲気はかなり良くなったが、徐々にカシワバゴムは弱っているように見える。。。 なんだかんだで葉っぱが1枚になってしまった(T_T) 今度…

WiMAXのスピード「HTC EVO WiMAX ISW11HT」でテスト

夏休みで東京に来ました。 今更ではあるけれど、相棒である「HTC EVO WiMAX ISW11HT」のWiMAXの通信テストをやってみた。 4日ほど使ってみたところで一度感想を! ちなみに家の中では圏外。 住んでいるところ周辺では、電波が2本程度立ってだいたい5Mbpsほど…

HTC EVO WiMAX ISW11HTにおけるEメール (〜@ezweb.ne.jp)対応等のアップデート実施が来た

久しく見てなかったauのお知らせ。 昨日に引き続き、眺めていたら8月11日のお知らせでHTC EVO WiMAX ISW11HTにおけるEメール (〜@ezweb.ne.jp)対応等のアップデート実施の予告が出てた。 ●1. アップデート内容 Eメール (〜@ezweb.ne.jp) への対応 (待ってま…

au いよいよ3G通信速度規制開始!!

8月15日のauからのお知らせで2011年10月1日から、3G回線での通信速度規制開始」って出てた。 ネットワーク資源の公平性確保を目的としたデータ通信速度制御って理由だけど、急激にスマートフォンの人が増えてしまったのでauで回線容量を確保できなかったんだ…

TimeCapsuleのUSB HDDの追加

Time Capsuleの3TBモデルがでたなぁ〜と思いながら指をくわえて見ているところです。 容量も2TBではそろそろ心許なくなってきたので、外付けHDDで容量アップやってみました! 秋葉原へ出向いたときに買ってきたWestern Digitalの2TBのHDDを手頃な外付けUSBケ…

htc EVO WiMAX ISW11HTにエネループ モバイルブースター KBC-L2BS

今までモバイルバッテリーを持っていなかったのかと言われそうだが、 htc EVO WiMAX ISW11HTには標準で内蔵バッテリーが2台付いていたので さらに内蔵バッテリーを1つ買って3台体制にしていたのでそこまで必要に駆られなかった。 しかし、先日の東京出張で3…

OS X Lion ServerインストールするのにSnow Leopard Serverって、いらない

Lionがリリースされ、Lion Serverも気になっていたところ。 正直なところとして、Serverって必要ないのでは?と、思いながらも値段の手頃さにインストールしてみようかと。。。 インストールするにあたって色々と情報を仕入れると、なんと前OS(スノレパサー…

Mac OS X 10.7(LION) マジックマウスのスクロールに慣れない

Mac OS X 10.7(LION)がリリースされ、真っ先に飛びつく事も無く様子を見て見ていんですが。。。 やっぱり使ってみたくなり、そうそうにダウンロードしたのが昨日でした! いろいろ使ってみると慣れない・・・ まず大きく変わったのがマジックマウスのスクロ…

OS X 10.7 Lionのクリーン・インストール

アカウント名もappleappliということで、今回は関連する話題を! 先日購入したMac miniに導入することにしました。 残念ながら、無料アップデータの対象ではなく、若干ガッカリです。 Mac OS X の8番目のメジャーアップグレードであるMac OS X 10.7 Lionの登…

htc EVO WiMAX ISW11HTのCメールで携帯各社のショートメール相互送受信

7月13日から「携帯各社のショートメール相互送受信」が可能になったそうです。 htc EVO WiMAX ISW11HTには標準でCメール受信のみというキツい縛りがありました。 しかし、先日のソフトウェアアップデートでCメール送信機能の追加されましたので自由にメール…

「HTC EVO WiMAX ISW11HT」 ソフトウェアアップデート

ようやくきました、ソフトウェアアップデート!今回の内容は Cメール送信機能の追加 「じぶん銀行スマートフォンアプリ」への対応 2011年5月18日に「auからのお知らせ」にてご案内した、Eメールが正しく送信されない事象の改善 だそうです。今のところ、キャ…

「HTC EVO WiMAX ISW11HT」 GPSの精度すごい!

ゴールデンウィーク中にあちこち旅行していました。 そんなときにどこを歩いていたのかとか、行動記録をとってみたいと思うのが人情(笑) いろいろ調べてみるとGPSを使って、人の通った跡を地図上に線で表示していくというアプリがあるみたい。 もともと、G…

auの「htc EVO WiMAX ISW11HT」を紹介!

「法林岳之のケータイしようぜ!!」で「htc EVO WiMAX ISW11HT」が紹介されてます! http://video.watch.impress.co.jp/docs/k-tai/20110511_444375.html説明の中で出ていた「ダウンロードスピードも速いが、電池の減りも早い」には納得・・・

HYBRID W-ZERO3 (WS027SH)が帰ってきた!修理完了〜

先日、「HYBRID W-ZERO3 (WS027SH)修理開始」という日記を書いてから、8日ほどで手元に帰ってきた。 思っていたより速く修理が完了し若干びっくり。 ゴールデンウィークも返上で修理してくれていたのかな?? 今回修理に出した内容は、十字キーであるXcrawl…

WiMAX対応のスマートフォン「HTC EVO WiMAX ISW11HT」を導入するに当たっての料金プラン!

「HTC EVO WiMAX ISW11HT」を導入するに当たって2台持ちにしました。 その理由として一番大きかったのはキャリアメールがなくなること。 もともと、auを持っていたので、はじめは機種変を考えていたがメールがキャリアメールは無しってことで今までのメアド…

備忘録 WiMAX対応のスマートフォン「HTC EVO WiMAX ISW11HT」でHTCメール設定!

WiMAX対応のAndroid携帯 ISW11HTを先日手に入れてから、アプリ入れては初期化してを繰り返しています。 なかなか私好みにならないんだよねぇ Gmailで困ってはないんだけど、メール着信が初めのメールが着たときに通知があってそれっきりこない・・・ Gmailは…