htc EVO WiMAX ISW11HTにエネループ モバイルブースター KBC-L2BS

今までモバイルバッテリーを持っていなかったのかと言われそうだが、
htc EVO WiMAX ISW11HTには標準で内蔵バッテリーが2台付いていたので
さらに内蔵バッテリーを1つ買って3台体制にしていたのでそこまで必要に駆られなかった。



しかし、先日の東京出張で3台とも使い果たしてしまうことになってしまった(汗)
GPS ON、WiMAX ON、場所によってはWiFi ONで検索するたびにどんどん電池が減っていった・・・
たまたま居たのが秋葉原だったので、パソコンショップに飛び込み「エネループ モバイルブースター」っていうものを買った。
このバッテリー店員さんのオススメだった(笑)
ありがとう!店員さん。このご恩は忘れません!!!




この「KBC-L2BS」は、5000mAhのリチウムイオン電池バッテリーは内蔵バッテリーの4倍弱の容量、
そして、ありがたいことにマイクロUSB端子変換まで付いていたので、
USBの変換ケーブルをわざわざ買わなくても良かった。



しかし、充電できない。
てっきり、充電しないと使えないものとガッカリしながら取り扱い説明書を読むとON/OFFスイッチがあると!!
この丸いボタンか!っていう感じで押すと青くLEDが点灯し充電開始!!

よかった!よかった!!




取扱説明書は読まずに使おうとするろくな事が無いと思い知った瞬間!
次回から気をつけよ〜