2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

観葉植物買ってみた

先日、無印良品でサンセベリアとカシワバゴムを買ってみた。 ハイドロカルチャーと言って土を使わないタイプ。 部屋の雰囲気はかなり良くなったが、徐々にカシワバゴムは弱っているように見える。。。 なんだかんだで葉っぱが1枚になってしまった(T_T) 今度…

WiMAXのスピード「HTC EVO WiMAX ISW11HT」でテスト

夏休みで東京に来ました。 今更ではあるけれど、相棒である「HTC EVO WiMAX ISW11HT」のWiMAXの通信テストをやってみた。 4日ほど使ってみたところで一度感想を! ちなみに家の中では圏外。 住んでいるところ周辺では、電波が2本程度立ってだいたい5Mbpsほど…

HTC EVO WiMAX ISW11HTにおけるEメール (〜@ezweb.ne.jp)対応等のアップデート実施が来た

久しく見てなかったauのお知らせ。 昨日に引き続き、眺めていたら8月11日のお知らせでHTC EVO WiMAX ISW11HTにおけるEメール (〜@ezweb.ne.jp)対応等のアップデート実施の予告が出てた。 ●1. アップデート内容 Eメール (〜@ezweb.ne.jp) への対応 (待ってま…

au いよいよ3G通信速度規制開始!!

8月15日のauからのお知らせで2011年10月1日から、3G回線での通信速度規制開始」って出てた。 ネットワーク資源の公平性確保を目的としたデータ通信速度制御って理由だけど、急激にスマートフォンの人が増えてしまったのでauで回線容量を確保できなかったんだ…

TimeCapsuleのUSB HDDの追加

Time Capsuleの3TBモデルがでたなぁ〜と思いながら指をくわえて見ているところです。 容量も2TBではそろそろ心許なくなってきたので、外付けHDDで容量アップやってみました! 秋葉原へ出向いたときに買ってきたWestern Digitalの2TBのHDDを手頃な外付けUSBケ…

htc EVO WiMAX ISW11HTにエネループ モバイルブースター KBC-L2BS

今までモバイルバッテリーを持っていなかったのかと言われそうだが、 htc EVO WiMAX ISW11HTには標準で内蔵バッテリーが2台付いていたので さらに内蔵バッテリーを1つ買って3台体制にしていたのでそこまで必要に駆られなかった。 しかし、先日の東京出張で3…

OS X Lion ServerインストールするのにSnow Leopard Serverって、いらない

Lionがリリースされ、Lion Serverも気になっていたところ。 正直なところとして、Serverって必要ないのでは?と、思いながらも値段の手頃さにインストールしてみようかと。。。 インストールするにあたって色々と情報を仕入れると、なんと前OS(スノレパサー…