2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Firefoxの異なるPCやブラウザ間でタブの同期

Firefoxの異なるPCやブラウザ間でタブの同期が可能になった「Xmarks 3.6.5」リリースされた。 直接アップデートはできないようなので、公式ブログ記事内の[upgrade to the latest version]からアップデートページに行かないといけない。 公式ブログ→http://b…

シートベルト警告音解除 日産 備忘録

シートベルトの刺さる部分よりのびている配線をたどる。 するとシート下のカプラ(白いコネクタ?)にたどり着く。 これを外して終わり。 トヨタのように設定で消せないので物理的にコネクタを外す。

備忘録 毎回忘れるMACの強制終了とか

強制終了:アプリケーションの強制終了 command + option + escキーで強制終了するアプリケーションを選ぶダイアログが表示される。 これはAppleメニューの[強制終了...]を呼び出すショートカット。強制終了:アプリケーションの強制終了 optionキーを押した…

Eee PC 901-16G改

以前買ったEeePC901-16Gですが、SSDを64GBに載せ替えて、 メモリは2GBに改造してました。Windows7にしていろいろいじってましたがそろそろ落ち着いてきましたので一旦報告(記録?)。入れたソフト ・ATOK ・AVG Free ・Firefox ・StarSuite8 ・KeyHoleTV ・…

古いMacを64bit起動する

先日中古のMACを買った際にもともとLeopardが付いていたが、Core2duoを積んでいるということでSnow Leopardにアップグレードした。 アプリケーションが64bitで立ち上がっていたので、あまり気にしなかったのですがこれで64bitで動いていると思っていた。 ふ…