2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

いつも忘れるW-ZERO3の完全初期化

http://kyo-pon.seesaa.net/article/12641953.html

chumby時間ずれてくる その2

chumbyの時刻の正しさが大分ましになった。 1時間に一回校正をしても思った以上に結構ずれてくる。もうしょうがないので30分に1回に更新頻度を上げました。 正時にするといろんな意味で負荷がかかるので少しずらしています。 ntpサーバを立てるか!!と思っ…

chumby時間ずれてくる

chumbyを見ていて最近気になるようになってきた。 部屋にある電波時計とChumbyの時計が30秒ほどずれていることに気づいた。 はじめは、NTPで自動で合わしているからと気にしなかったが、 あまり合っていないような気がしてきた。 そこで、どこに時刻を合わせ…

いつも忘れるiPodのフリーズ対処方法

1. ホールドスイッチをオンにしてからオフにします(「HOLD」にスライドしてから再びオフにします)。 2. メニューボタンとセンター (選択) ボタンを同時に 6 〜 8 秒間押したままにして、アップルロゴを表示させます。この手順を繰り返す必要がある場合もあり…

あきらめたらそこで試合終了ですよ

夏休みの読書としてスラムダンクを読んでします。 スラムダンク 第27巻まで読みました・・・ 意外につらい(汗)でもこの言葉で頑張ろうかと・・・「私だけかね…? まだ勝てると思っているのは……… あきらめる? あきらめたら そこで試合終了ですよ…?」 うぅ…

100以上のボタン for Firefox

Firefoxのツールバーにほしいボタン集。 最近、全タブ停止やリロードがほしくなっていたところ。 良いAdd-on見つけました。 http://codefisher.org/toolbar_button/