2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Arecx6 受信エラー

先日、仕事から帰ってきたら、STATUSが点滅してた。 21時から1局だけ受信エラーになっていた。 前からのエラーを引きずっているのかもしれないので、 エラーの削除をしてみたけど、再び点灯・・・受信感度が悪くなったと思いテレビで受信レベルを確認しても…

気になる曲

昨日、FMで聞いていて気になった! その名も「妄想彼氏」!学校運営戦略会議っていう番組。 22:11ごろかな??Title:妄想彼氏 Artist:Still Flag とにかくすごい歌詞! 「知らない誰かとセックスしてる!」っていう歌詞が脳裏に焼きつく・・・歌詞

Google Chromeで上へボタン

Google Chrome使い始めたけどFirefoxにはコレがあるから完全に移行出来ないっていう一人でした。。。 Firefoxのアドオンも増えに増えまくり、メモリを食い尽くしシステムのエラーを出すことしばしば・・・ そこにGoogle Chromeが出てきたのでちょっと浮気を…

バッチファイルが動かないのをなんとかする方法

ただ、Batファイルを書いただけでは、作業ディレクトリの設定がないので実行されない。 ということで作業ディレクトリを設定してやればいいわけで…下記の一行をbatファイルの先頭に書く。 cd /D %~dp0

ArecX6の便利さ!目の当たり!!

さっそく、ArecX6の便利さを目の当たりにすることがありました! 仕事に朝一で出かけたため、いつも朝確認してから出社する番組を見損ねた・・・ このときは、見れなかったということで納得していたのだが、どうも友人が出演していたらしい! 朝の番組を確認…

ArecX6 使用感

ここ2,3日運用が安定してきました(ほっとらかしですが・・・) 感じは非常に良いですねぇ! これまでのトラブルは2つ。 1.ArecX6 PlayerがArecX6本体を検索できず「サーバーが見つかりません」になる。 2.毎朝STATUSランプが点滅。 念のため、問い合わ…

Arecx6で6ch 24時間全局番組録画

あとで、番組を取り損ねたことが多く後悔してたところにこんな便利なものが! ソフィアデジタルから6番組同時録画を可能なチューナーレコーダーが発売されました。 3月頃から2chでそういうものが発売されると確認してたけれども、「ワンセグ」っていうところ…