2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

走行距離

昨日は金沢の21世紀美術館に行って来たおかげで走行距離が2万キロを越えました。とりあえず、キリが良いので写メを! 写真は19999kmですが・・・

金沢21世紀美術館

久々に休みが取れたので早速金沢に行って来ました。 以前に知人から「スヌーピーの世界展」のチケットをいつ行こうかと思っていたところ。 実際行ってみるとなんとロン・ミュエック展もやってるではないか!! ついこの間テレビでもやったし。たしかザ・ベス…

二度寝の不思議

二度寝は何であんなに気持ちいいのか??? 二度寝したことで遅刻したことないか?(私はあります・・・) それにしてもあのまどろみ耐えられなく、気持ちいい〜 実は二度寝は体にとってよくないらしい。 それは睡眠の質を落としているからだそうだ。 一気に…

アドエス ソフト・ツール整理

久々にプログラムの削除を眺めてみた。 意外に多い!?試しに入れてみたソフトたち・・・ 使わないものは一度消します。 残った(よく使うソフトたち)をリストにしておきます。 主にスケジュール帳として使っているのでこんなソフトが残りました。 ●todayCo…

盗難車両追跡システム

加藤電機がPHS通信モジュール内蔵の盗難車両追跡システム「STEALTH TARACKING SYSTEM」の販売を開始したそうです。 使われるネットワーク網はwillcomなので通常の場所であれば、問題なく測位できそう。 気になるのはいつ充電するのだろうか???どちらにし…

アドエスで無線LAN使用中にメールを受信(備忘録)

以前から無線LANを使用中にメールのセンターにメールがあるのに受信できないことが気になっていた。 いろいろ探してみると、やり方があることを発見!!!以下、設定方法 ●まずスタートメニュー→設定→接続タブ→接続→センタ名称の既存の接続を管理を選択し、接続…

気になる本

『7つの習慣 成功には原則があった!』

WindowsからLinuxパーティションにアクセスする方法

急遽、Linuxの中のファイルをいじることになった。 普通にCentosが動いているのでそれにアクセスするつもりだったがなぜかできない。いろいろ考えた結果(LiveCDも考えた)、windowsからアクセスすることに。。。 windowsマシンにHDDつなげてみたが、パーテ…

HDD復旧作業

かなり前に家に帰ってきたらLinkStationから、ピーピーと警告音。 この時点では、暑さでやられたと思い冷やしていました。 しかし、何度やってもピーピーと警告音。とうとうLinkStationが壊れたようです(涙)今までのデータがぶっ飛んだ〜〜〜(涙)(涙) …

高速道路 その2

今日走っていた気づいたのだが、新名神は一部が開通していた! しかも、草津JCTと亀山JCT。 こんなところがショートカットしていたとは・・・

高速道路

ふと気づいたのだが、いつの間にかに第二名神から新名神に名所変更になっていた・・・ 新名神高速道路 - Wikipedia

HDD救出失敗?

先日、大雨が降り、たまたま窓際に置いていた裸のHDDが水没! 基板はいろんなところがショート破損していました(涙)同型のHDDを購入し基板交換しましたがHDDが回らない?! どうも、モータから伸びているフラットケーブルが腐食し、こいつが原因っぽい。も…