2013-01-01から1年間の記事一覧

Windows7でEWFを使ってみる

WinXP時からEWF(Enhanced Write Filter)っていうものに恩恵を受けていた。 ここ最近、SSDも導入したこともあり、プチフリ対策やSSDの延命でもしてみようかと思った。ただし、失敗すると動かなくなるので注意です。ewf.sysとewfmgr.exeというファイルが必要で…

Raspberry Pi インストール

早速、必要な小物を探したり買い出しに行ったり・・・ ・Raspberry Pi:当然本体はいります。・HDMI入力かコンポジットビデオ入力のあるテレビかモニタ:家のテレビがHDMIでしたのでそれに接続。・HDMIケーブルかコンポジットビデオケーブル(黄色いコード)…

ちまたで有名なRaspberry Pi

早速、RSオンラインで購入してみました!見た目は小さくてハガキよりも小さいです。名刺サイズ?? システムはSDカードに入れるようで駆動部分もなく壊れる心配は無さそうです。ただ、SDカードの書き込み回数制限で駄目になるかも。ディスプレイ用ポートがHD…

あつい〜

暑い日が続いています。 その上なかなか、梅雨も明けないし・・・ どうなっているんだ???

勢い余ってデスクトップの表示を消してしまった。復活させる方法

クイック起動バーに [デスクトップの表示] アイコンが今の今までいたんですが・・・ 動作が重くなり(マウスが反応しない)、マウスを連打していたらデスクトップのいろいろなところを触ってしまったみたい。。。 気を取り直して元の作業をやって、いざ、 […

シートベルト警告音解除 トヨタ クルーガー 備忘録

以前、「TOYOTA車共通 シートベルト非装着時のアラーム解除方法」で クルーガーハイブリッドでも試す機会があったのでやってみました。 今回はバッテリーを交換したときにも元に戻ってしまった。 バッテリーを交換の時にはバックアップ用の電池をつなげない…

迷惑メール

以前にも迷惑メールの内容を書いたけど、 新手の内容が来たので書いてみた。いくつか気になったので突っ込んで書いてみる。まず、スネ夫様って誰⁉ 私知らないし(笑) 規約違反があったらしい。 どのような規約の内容にひっかかっているのかわからない。 月…

IEの立ち上げるとhao123がスタートページになっている。つづき。新しいタブもhao123に!その3

以前書いたページにいろいろなコメントを頂きありがとうございます。 IEの立ち上げるとhao123がスタートページになっている。 IEの立ち上げるとhao123がスタートページになっている。つづき。新しいタブもhao123に! 立ち上げるとhao123がスタートページにな…

IEの立ち上げるとhao123がスタートページになっている。つづき。新しいタブもhao123に!勝手にショートカットも書き換え!!!その2

InternetExplorerのアイコンをクリックしていきなりhao123が表示される場合は、 そのアイコンのショートカットが書き換えられている可能性がありそう。 調べたわけでは無いのでhao123のプログラムが勝手に書き換えてそうなのは ・デスクトップ ・スタートメ…

Evernoteが突然パスワード要求>_

きょう、いつものようにEvernoteを使おうとしたら、パスワードを入力を要求されてしまった‼まさか、自分のパスワードをクラックされたとおもったけど、Evernoteがやられたみたい… それにしても大丈夫なのかな? 一応前のパスワードと違うものを登録しています…

Pogoplug MobileをOpenPogo化してSambaをインストールしてみた! その2

昨日は調べるだけ調べて終わった! 今日は作業を。。。 作業の流れは 0. 前もって準備「高速USBメモリ、opt.tar.gz」 1. PogoPlugへのSSH接続の許可 2. PogoPlugのIPアドレスの確認 3. USBメモリのフォーマット 4. OpenPogoのインストール 5. ipkg update 6.…

Pogoplug MobileをOpenPogo化してSambaをインストールしてみた!

今までかなり便利に使わせて貰っていたPogoplug。 外出先でも必要なファイルを参照出来るのは超便利! パソコンが無くとも、iPhoneやアンドロイド携帯で音楽、書類ファイル、PDFなどなど共有可能〜 そうはいっても、家で使っているとファイルの転送にいちい…

iOS 6 おやすみモードが入りっぱなし!!

年末年始過ぎてしばらくすると おやすみモードが入りっぱなしになっているのに気づいた! もしかして、正月3日間だけおやすみモードになっているのかな?なんて思っていましたが、そもそも時間で指定しているモノ!!??iPhone4SだけでなくiPad2もそうなっ…

あけましておめでとうございます

去年は皆さんに見に来ていただいて有難うございました。今まで通り気になったものを書いていこうかと思います。 よろしくお願いします。