iOS 6 おやすみモードが入りっぱなし!!

年末年始過ぎてしばらくすると
おやすみモードが入りっぱなしになっているのに気づいた!
もしかして、正月3日間だけおやすみモードになっているのかな?なんて思っていましたが、そもそも時間で指定しているモノ!!??

iPhone4SだけでなくiPad2もそうなっている・・・
いよいよおかしくなったかな・・・・
こうなると個々の端末の故障じゃなくてソフトの問題としか思えない!



今日、アップルのページにも情報があった!



iOS 6「おやすみモード」の復旧は1月7日--アップル発表


ですって。


内容は
「ある一定の期間だけ作動するように設定したはずの「Do Not Disturb」(おやすみモード)機能が何らかの理由により解除されなくなっている(Do Not Disturbは、着信やアラート、通知で電話が鳴らないように設定できる機能で、あらかじめ指定した時間にオン、オフになるよう設定できる)。」
とのこと。




「Do Not Disturbのスケジュール機能は、2013年1月7日以降に再び正常動作するようになる予定である。それまでは、手動でDo Not Disturb機能を設定、解除する必要がある」


設定方法は
「同機能は、「[Settings](設定) > [Notifications](通知) > [Do Not Disturb](おやすみモード)をタップして、[Scheduled](時間指定)を[Off](オフ)にする」ことにより手動で解除できる。」

らしい。
2013年1月7日以降は再び正常化するようなので、それまでの間は、同機能を手動でオンオフしないといけない。



それにしてもなぜ7日からなのか???