2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

備忘録 WiMAX対応のスマートフォン「HTC EVO WiMAX ISW11HT」でHTCメール設定!

WiMAX対応のAndroid携帯 ISW11HTを先日手に入れてから、アプリ入れては初期化してを繰り返しています。 なかなか私好みにならないんだよねぇ Gmailで困ってはないんだけど、メール着信が初めのメールが着たときに通知があってそれっきりこない・・・ Gmailは…

HYBRID W-ZERO3 (WS027SH)修理開始

先日、「HYBRID W-ZERO3 (WS027SH)修理」という日記を書いた。 参照→http://d.hatena.ne.jp/appleappli/20110403/1301819338 地震でウィルコムプラザのカウンター業務に制限がかかっていましたが、 解除されたようで、「修理できますよ。いつでも来て下さい…

ARecX6ファームウェアリリース Ver.2.22

地震等で忙しくなり、ARecX6のことをしばらく放置していたらバージョンアップしていました。 4月8日にリリースされています。 ■バージョンアップ内容 ☆自動リセット機能を追加しました。 ☆【メンテナンス】のログ表示に「録画エラー」の項目を追加しました。…

WiMAX対応のスマートフォン「HTC EVO WiMAX ISW11HT」にはやっぱりバッテリー!

HTC EVO WiMAX ISW11HTを使い始めて早3日! 今はウィジェットやアプリを入れたり削除したりの毎日。。。 自分用のものにしないと!iPhoneに比べてページの数が少ないから、ウィジェット貼り付けすぎるとすぐに埋まっちゃう。 それにしてもバッテリーの減りが…

WiMAX対応のスマートフォン「HTC EVO WiMAX ISW11HT」ようやくゲット!

予約をしてて、15日に受け取れるはずだったけど、仕事の都合でauショップに営業時間内に行けず、 今日受け取ってきました。 まだ、アプリは入れず、googleアカウントで同期しているだけです。 それにしてもスピード速いですねぇ

WiMAX対応のスマートフォン「HTC EVO WiMAX ISW11HT」いよいよ明日

「HTC EVO WiMAX ISW11HT」がいよいよ明日15日発売です! みなさん予約しましたでしょうか? わたしはいろいろ悩んだ結果、予約することにしました! 普通に使ってみて3Gだけでもそこそこ速いことを確認できたし、 Wimaxは室内で使用というより、外で使うっ…

WiMAX対応のスマートフォン「HTC EVO WiMAX ISW11HT」のテスト

2日ほど使ってみたところで一度感想を!バッテリーの持ちは思っていたとおり1日ぎりぎり持ちませんでした。 仕事終わりの帰り際、家に着く前に電源が10%切ってしまう。WiMAX、3G、GPSはオンで。 WiMAX対応のスマートフォンとして最大のメリットはやはり、…

HTC EVO WiMAX ISW11HTを使ってみた。レビュー?ってほどではないけど

auのHTC EVO WiMAX ISW11HTがここ最近欲しくなってきた。 なんといってもWiMAXの速度! これ期待です。 下り最大40Mbps!!もちろん最大ね。 Android携帯を持っていないのでかなり期待です。 予約をしようと仕事終わりにauショップに行ってみた。 閉店間際だ…

HYBRID W-ZERO3 (WS027SH)修理 その2

ネットでHYBRID W-ZERO3のボタンが効かなくなったというのを探してみましたが同じ人はいないみたい・・・ やっぱり使い方の問題だったのかな?? そんなにきつくは扱ってなかったんだけど・・・ ウィルコムのページにも地震の影響で取扱業務の縮小とあった。…

アジルフォンをiPhoneとandoroidで使う

手持ちのiPhoneとandoroid端末にSIPソフトを入れて050で通話を。 今まであまり使っていなかったが通常の外線と同じように通話ができておもしろいかも。SIPソフトはフリーのAGEphone、Sipdroidを使用。 まずAGEphoneを起動。 「設定」を押して、「プライマリS…

HYBRID W-ZERO3 (WS027SH)修理

まだ持っていたの?と言われそうなPHSですが、未だに持っています・・・ 結構前から気にはなっていたのですが、Xcrawl(エクスクロール)の上方向が徐々に使えなくなっていた。 つい先日、とうとう反応しなくなったので修理しようとウィルコムプラザへしかし…

備忘録 FreeBSDでIPアドレス変更とデフォルトゲートウェイ、DNSの設定

先日FreeBSD作ったNTPサーバは今まで、DHCPで動いてました。 安定してきたのでそろそろ固定IPでも割り振ろうかと。 /etc/rc.confを編集 hostname="hogehoge.com" ifconfig_ed1="inet 192.168.0.100 netmask 255.255.255.0"これに変更 コマンドで route add d…