備忘録 WiMAX対応のスマートフォン「HTC EVO WiMAX ISW11HT」でHTCメール設定!

WiMAX対応のAndroid携帯 ISW11HTを先日手に入れてから、アプリ入れては初期化してを繰り返しています。
なかなか私好みにならないんだよねぇ


Gmailで困ってはないんだけど、メール着信が初めのメールが着たときに通知があってそれっきりこない・・・
Gmailは初回起動時にGoogleアカウントを入力するだけで同期等の設定は完了する。
しかも、デフォルトでプッシュメールにも対応している。


こんなGmailなのに初めのメールだけ着たときにしか通知がないのはいやなので調べてみた。
一応あったので、メモっておいた。
Gmailを立ち上げ「menu」から「その他」、そして「設定」の中の通知設定のところに「一度に通知する」のチェックを外しました。




あと、肝心なHTCメール設定はこっちらを参照。
http://albatross.dip.jp/blog/archives/497