2007-01-01から1年間の記事一覧

TOYOTA車共通 シートベルト非装着時のアラーム解除方法

1.走行距離表示をODOにしてから、一度エンジンをOFFにする。 2.エンジンをONにしてから6秒以内に、走行距離表示切替を押し10秒ほど待つ。 3.10秒後にシートベルト(運転席)を装着する。(走行距離表示切替は押したまま) 4.中央センターメーター内に、b-on…

アールボード・フォー・ケイタイ RBK-2000BTII(Bluetooth HID)

ほしいほしいと言って存在を忘れていました。 PLAYSTATION 3で使います。 アールボード・フォー・ケイタイ RBK-2000BTII(Bluetooth HID)

ソニー Bluetooth GPSユニット VGP-BGU1

アドエスに使えるかどうか検討中。 キーホルダーみたいな感じで使いたいBluetooth GPSユニット VGP-BGU1

最近よく見るテレビ番組

プロフェッショナル 仕事の流儀 ワールドビジネスサテライト(WBS) MASTER KEATON マスターキートン 美味しんぼ 逮捕しちゃうぞ フルスロットル こどものじかん 鉄子の旅(終了し再放送中) あしたをつかめ 平成若者仕事図鑑

ほしいものリスト

エアバンドが受信できるレシーバ(できれば感度がよくトランシーバ機能も付いていれば可)

国外逃亡記 in ドイツ 16日目

ドイツとの時差が8時間あるので土日がわからなくなってきている。 おそらく、土曜日の26時ぐらいに思える・・・眠い・・・

国外逃亡記 in ドイツ 15日目

早朝7時にタクシーがアパートに来るようにお願いしていた。 本当に来るのかドキドキだったが、ちゃんと来ていてホッとした。

国外逃亡記 in ドイツ 14日目

研修10日目:研修最終日! 最後のテストを受けて何とか合格(もちろんテストは英語)7割以上合格で87点でした。 テストも合格したので早々に町へ出てきました・・・が、ぶらっと電車にでも乗ろうかとしたら時間になっても電車が来ない! どうもストライキの…

国外逃亡記 in ドイツ 13日目

研修9日目:明日で終わりと思うと少しさみしいような・・・ しかも、研修の内容は今日までで明日はテストのみ!

国外逃亡記 in ドイツ 12日目

研修8日目: 朝がかなり寒くなってきた。 外を見ると、真白! とうとう、雪が積もりました。

国外逃亡記 in ドイツ 11日目

研修7日目:だいぶ他の国の研修生の言っている内容がわかってきた。理解度としては70%ぐらいかな。

国外逃亡記 in ドイツ 10日目

研修6日目:休み明けの研修は辛い!

国外逃亡記 in ドイツ 9日目

週末なので今日も研修はお休み。

国外逃亡記 in ドイツ 8日目

週末なので研修はお休み。

国外逃亡記 in ドイツ 7日目

研修5日目: いよいよ明日はweekend! どこかに行きたいが、寒いのと先立つものが・・・ そういえば昨日載せたお札の中で0の数が異様に多いお札があった。 どこの国のお札だろうか?

国外逃亡記 in ドイツ 6日目

研修4日目:・・・ 研修中、ホワイトボードに張り付けてあったお札たち。

国外逃亡記 in ドイツ 5日目

研修3日目:ちゃんと勉強していますよ。 円安ユーロ高なのでお昼ご飯はパンです。 1ユーロ168円ぐらいなので。

国外逃亡記 in ドイツ 4日目

研修2日目:耳が相変わらず慣れない。 しかも、ドイツ語と英語がごちゃごちゃになる・・・

国外逃亡記 in ドイツ 3日目

いよいよ研修が始まった。 流暢な英語は速過ぎてわかんねぇ

国外逃亡記 in ドイツ 2日目

アパートに到着したが、眠いので寝ることに・・・ 外出もほどほどに。

国外逃亡記 in ドイツ 1日目

会社の研修で海外に行くことに。 成田は広いぜ!

フランクフルト到着【国外逃亡記 in ドイツ】

もうすでに12時間超えているのに出発してからの時間は数時間しかたっていない! 時間のマジックに錯覚を覚える。

今日の見聞

宇宙船ではどんなコンピューターが利用されているの?

アマランサス

ってなんだっけ? メモだけがあった。

安倍なつみの新曲

「息を重ねましょう」のPVを見たのだが、顔が変わったような気がするのは気のせい?

衝動買い

iPod classicを買ってしまった!

赤城山

赤城山は色づき始めたそうな

大阪へ

夏休みを有意義にするために大阪へ

携帯写真

京都東付近かな 京都付近。綺麗な夕暮れ