2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

USBメモリ

普段、デスクトップのPCで操作しているのでUSBメモリを使う機会がなかったのだけど 最近友人とのデータの受け渡しが増えてきたのでUSBメモリを買うことにした。 今まではCDやDVDで焼いて相手に渡したり、自分で持ていたりしたけど、いくつか動画を見せるとき…

パソコンが突然死。Panda Securityのせい?!その後・・・その2

パンダセキュリティからは改善策が発表されたみたいですね。 http://www.pandasecurity.com/usa/homeusers/support/card?id=100045 日本のパンダセキュリティのサイトでも発表されました。 http://www.ps-japan.co.jp/supportnews/n141.html http://www.ps-j…

パソコンが突然死。Panda Securityのせい?!その後・・・

とりあえず、リカバリーCDで基本的には復帰しました。Panda Securityのページに情報が書かれていました。 http://www.pandasecurity.com/usa/homeusers/support/card?id=100045 リスタートするな!ってこの情報知らないと普通に今の状況を脱したいのでするし…

パソコンが突然死。Panda Securityのせい?!

パソコンが死んでしまいました・・・(涙)。 原因はPanda Securityというフリーのウィルス対策ソフトみたいです。 OS再インストールせざる負えないです・・・ 症状はパソコンを操作してしばらくすると何やら実行できない旨のPopupが出てきた。 「パラメータ…