パソコンが突然死。Panda Securityのせい?!その後・・・その2

パンダセキュリティからは改善策が発表されたみたいですね。
http://www.pandasecurity.com/usa/homeusers/support/card?id=100045


日本のパンダセキュリティのサイトでも発表されました。
http://www.ps-japan.co.jp/supportnews/n141.html
http://www.ps-japan.co.jp/supportnews/n142.html


正直、かなり迷惑に感じます。
私はFreeですが有償の方も同じ被害にあったようですので。


普段使いのPC1台は夜な夜なリカバリをしたのでもう大丈夫。。。
と、言うか情報が発表されていることに気づかず、再起動やウィルススキャンを
していたので多分発表されている方法では復旧は無理と思います。
ただ、元の状態に戻るのには週末にやるしか無い・・・
いろいろなソフトを入れていたのと使い勝手よくしていたので設定をもう一度確認しないと。。。


てっきり、ウィルスに感染したと思っていたので、まさかウィルススキャンが
悪さしていると疑う余地もなかったというのが正直なところ。


リカバリをする前に同じ状況の人を探しましたが11日23時頃はそんな情報に
たどり着けませんでした。


リカバリ中に「Panda Security」が怪しいと書き込みを見つけた次第・・・
その他はWindowsの定例アップデートと重なっていたのでそっちが原因と騒いでいたサイトもあったけど、状況は私のところの現象とは違うし・・・


もう1台のPCは立ち上がっているので、ここに書かれているように「シナリオ1:コンピュータが通常に起動する場合」で実施しましたが、起動はするけど、システムの中は
グチャグチャなようで新規のソフトがインストール出来ないものが多数・・・
ダメ元で「シナリオ2:コンピュータ Windowsにログインできない」も試してみましたが
根本的にやっていることはサービスをストップすることからやっているので状況は変わらず。。。


一部の方はうまく復旧できたようですので対策方法はあっているようですが、
うちではダメでした(涙)


本当に時間を返してほしい