2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Firefoxで同時に読み込むタブの数を制限する

Firefoxで起動時とかブックマークから一度に多くのタブを開くと、激重くなる。 しかも重くなるだけではなく、反応しなくなったり、Windowsも調子が悪くなったり・・・ タブ全体のロードも遅く、非力なPCでは完全にフリーズが起こっちゃう(涙) そんなところ…

Gmail Managerログインできない

先日、Googleの仕様が変わった頃なのか、Firefoxが6.0にバージョンアップしてからなのか、はたまた、Gmail Managerのバージョンが0.6.4.1になってからなのかわかりませんが、Gmail ManagerログインのPopupがバシバシ出てきてログインできなくなった。 とりあ…

HTC EVO WiMAX ISW11HTのAndroid 2.3へのアップデートした!!Eメール (〜@ezweb.ne.jp) の設定編

アプリリストの中にEメールのアイコンが増えていた! ここから設定のようです。 アプリを立ち上げる。 メニューからEメール設定をタップ。 アドレス設定・その他の設定でEメールアドレスが設定可能。初めての場合は、ランダムな英数字になっているので、好き…

HTC EVO WiMAX ISW11HTのAndroid 2.3へのアップデートした!!

ちょっと遅れてですがバージョンアップしました! 結構、期待していた割にはアップデートに早々飛びつくこともなく・・・ ではなくて、忙しくバージョンアップしている暇がありませんでした(笑) アップデートに30分は待ってられなかった! その前に消える…

HTC EVO WiMAX ISW11HTのAndroid 2.3へのアップデートきた!!を9月22日の午前10時より

auのサイトに待ちに待った情報が!! 〈お知らせ〉「Xperia™ acro IS11S」「HTC EVO WiMAX ISW11HT」におけるEメール対応等のアップデート実施について ふむふむ・・・ 待ちに待っていたアップデートが来た!! これで普通のスマートフォンになる〜以下 転載…

ドコモのF-09Cの画面が白っぽくなった!!

いつものように携帯をかばんに入れていたのだが、取り出したときになんと画面がうっすらとモヤのかかったように白っぽくなった! 今までにない現象でかなり困惑。 壊れたと思い、ドコモショップへ移動中に物は試しといろんなボタンを長押し。。。 そうしたら…

東芝HDDレコーダ「RD-XD92D」の修理

数年前から調子が悪く、1年前ほどからフリーズの頻発で、RD-X8を買いました。 そのまま放置していたのですが、修理するのもなぁ〜という感じで自ら修理を決行! というのも、 いろいろ調べてみるとメーカーで修理しても治らなく、新品交換をしても同じ現象が…

htc EVO WiMAX ISW11HTに新型モバブー

以前秋葉原でモバブー(三洋電機のKBC-L2BS。いわいるeneloop mobile booster)を買った話をした。 なんか、今度は同じモバブーでも容量が増えたモデルが出るみたい。 容量は5400mAhと従来タイプの5000mAhのリチウムイオン電池よりちょっと多め。SANYO USB出…

失敗知識データベースが終了してた

失敗から学べることができるというこのサイトがいつの間にかに終了していた・・・ 科学技術振興機構(JST)が運営していた「失敗知識データベース」のWebサイトが3月31日で終了してました。事業仕分けの影響で 「当該法人が実施するが、一層の効率化を図り、事…