HTC EVO WiMAX ISW11HTを使ってみた。レビュー?ってほどではないけど

auのHTC EVO WiMAX ISW11HTがここ最近欲しくなってきた。
なんといってもWiMAXの速度!
これ期待です。
下り最大40Mbps!!もちろん最大ね。
Android携帯を持っていないのでかなり期待です。



予約をしようと仕事終わりにauショップに行ってみた。
閉店間際だったので店じまいをしているかと思いきや
ご夫婦が機種変に来ていたようでその日最後の手続きをしていた様子。



HTC EVO WiMAXの旨を伝えると一度エリアチェックをして見てくださいということで奥からHTC EVO WiMAX ISW11HTを持ってきてくれた。
貸し出しはそのショップでは数人がしていったらしい。
予約はまだ一人も無く、今日に予約をしなくても貸し出し品を返しに来たときにでも良いそうでした。



予約の話を聞いて「この地域ではかなり微妙なのか?!」と不安を抱えながら、
市内のやや栄えているところにある会社に一旦戻った。
家よりも電波をよく捕まえてくれそうなので
そこでエリアチェックをすることに。



ISW11HTのパッと見は、大きい画面、下に並んだタッチ式の4つのボタンがよさげ。
また、重さはちょい重だけど、大きさ的には許容の範囲内。
カメラの出っ張りはこんなモノでしょう〜



エリアチェックということで早速電源を入れて確認。
起動には1分弱ぐらいかな。時計をマジマジと見て測ってなかったので。
ホーム画面はシンプルiPhoneとはまた違う感じ。
ホームの左側にWiMAXWiFiBluetoothGPSのON/OFFスイッチがありWiMAXをONに。



上のメニューにWXのマークが点いたが元気がない。。。
1本もアンテナが立ってないんですが・・・
googleの軽い検索画面も重くて表示されず・・・
・・・期待してたのに・・・



WXが圏外になって3Gで接続されるとサクサク動くようになった。
う〜〜んって感じ。
室内はダメかと窓際でも試したけどダメ・・・



家に帰る道中ではWXの2〜5本立つところがあった。
外ではスポット的に0本になるけど、まぁまぁ使えるかなって感じ。
もちろん、3G接続は問題なし。



速度は、爆速!
スピードテストがその時できなかったので数値としてなんとも言えませんが、
今まであまり感じたことがない速度。
ウェブページが「パッと!」と全表示される感じ。
重そうなページは試せず・・・



家についてエリアチェック!
北の部屋以外、圏外に限りなく近くスピードを求めるほどではなさそう。
3G接続だと全部屋OK!
家ではWifiでつなげれば良いので実はこのあたりは気にしなくても良いのかも。



一部の書き込みには4月15日に発売予定とあるが、
こっちのauショップのお姉さんは正式な発売日の連絡はないとのこと。
地域によっても違う可能性があるので何とも言えない気がしますね。



あとは電池のもちでも確認しよう〜