OS X Lion ServerインストールするのにSnow Leopard Serverって、いらない


Lionがリリースされ、Lion Serverも気になっていたところ。
正直なところとして、Serverって必要ないのでは?と、思いながらも値段の手頃さにインストールしてみようかと。。。


インストールするにあたって色々と情報を仕入れると、なんと前OS(スノレパサーバー)はいらないみたい。

LionにアップグレードするのにSnowLeopardは必須なので、
てっきり、Lion serverにアップグレードするのにSnowLeopard serverもいると思っていた!





今回は、そうではなくserverはLionのアドオンという扱いのようです。
と,いうことで一度Lionをインストールしてから、Lion serverをインストールするそうです。



この話を聞いてから、インストールしてみようかどうか悩み中です・・・