WiMAXのスピード「HTC EVO WiMAX ISW11HT」でテスト

夏休みで東京に来ました。


今更ではあるけれど、相棒である「HTC EVO WiMAX ISW11HT」のWiMAXの通信テストをやってみた。
4日ほど使ってみたところで一度感想を!


ちなみに家の中では圏外。
住んでいるところ周辺では、電波が2本程度立ってだいたい5Mbpsほど。
何箇所では、5本立って10Mbpsほど出てます。
でも、スポット的にスピードが出ている場所があるけど、移動中とかだとすぐにその場所から離れてしまう。



そんなところではない東京ではどうかと思い検証。
今回は市ヶ谷、防衛省曙橋駅周辺でやってました。
ホテルからは1〜2本でまぁ大体5Mbpsぐらい。



曙橋駅周辺では5本立って10〜12Mbpsで安定して通信できてる。
やっぱり速い。
しかも、アップロードも5Mbpsほど出ている。
これは初めての体験。



市ヶ谷駅防衛省正門とかでも、圏外になることはなく、
3〜7Mbps程度で、安定。
爆速の時もあり、10〜15Mbpsほど出た。
さすが東京と関心してました。



ちなみにスピード計測のアプリは「SPEED TEST.NET」を使用。
やっぱりWiMAX対応のスマートフォンとして最大のメリットはやはり、高速な回線スピード!!
生かすも殺すも利用場所だなぁ〜って思った