「HTC EVO WiMAX ISW11HT」 GPSの精度すごい!

ゴールデンウィーク中にあちこち旅行していました。
そんなときにどこを歩いていたのかとか、行動記録をとってみたいと思うのが人情(笑)


いろいろ調べてみるとGPSを使って、人の通った跡を地図上に線で表示していくというアプリがあるみたい。
もともと、GARMINのようなハンディGPSナビというものを考えていたが、旅行の時にあんまり小物を持ち歩きたくない。
そんなときにiPhoneとかEVOのモバイル機器で代用できないかなぁ〜と。

そんなときに見つけたアプリが「My Tracks」!
人の通った跡を地図上に線で表示して、カンタンに記録してしまうアプリ。
これ便利です!!


My Tracks
https://market.android.com/details?id=com.google.android.maps.mytracks

このアプリについての使い方やレビューはあちこちであるみたいなので、そこで見て(笑)


何度かこのアプリを使っていて気がついたんだけど、
かなり精度良く現在地がわかる。
My TracksやGoogle MAPなどの地図アプリを使ってみても、誤差は1〜2mぐらい。
iPhone3GSも3〜5mほどの誤差があるときがあるが、EVOの誤差はそれよりも小さいように思った。


新宿駅の近くの交差点でGoogle MAPを見ていたけど位置はそこ!誤差は感じられない!!
EVOやっぱりすごいわ!!