IEの立ち上げるとhao123がスタートページになっている。

ネットをさまよいいろんなものをDownloadしていた。



ちょっとやってしまった!!
ソフトをインストールしていた際に、うっかり変なツールバーを入れてしまった!
そのときは気付かなかったが、翌日立ち上げてみてびっくり。
IEのスタートページがいつも利用しているYahooからhao123という見慣れないページに書き換わっていた。
これは以前も同じ手法でやられたので、スタートページを変更した。


Internet explorerのツール内のインターネットオプションで、[全般]タブの「ホームページ」の入力ボックスを再登録でOK。


また、サーチのところもおかしい。
Babylon Search(バビロンサーチ)とBabylon toolbar(バビロンツールバー)が入ってしまっている。
「コントロールパネル」の「プログラムと機能」からBabylonと名の付くモノを削除。


これで一応いつもの環境になりました。