Windows XP SP3アップデート

本日、自動アップデートの通知が来た。
以前にWindows UpdateでSP3が配布停止になっていたが、ようやくできるようになったみたい。
正直SP3にするかどうか迷ったが、せっかくなのでやってみることに・・・


自動更新アップデート自体は確か7月頃から始まっていたと思ったのですが、
今日の更新で載ってきていました。


時間等は外出前に実行したまま出かけたので、わからないが、帰ってきたら再起動していて正常に立ち上がっていました。
ただし、パスワード等が自動的に適応されるプログラム等が、設定が消えていました。



使用感としては、SP3になってからの起動時間はあまり変わらないような気がします(正確に時間をはかっていないので)
起動後の動作は特に速くも遅く感じませんでしたので、私的には問題無しと言ったところでしょうか。




うっかりしていたのが、IE7をSP3前に入れていないこと!!!
「Internet Explorer(IE)7」インストール済みWindows XP SP2にSP3を適用すると通常の手順でIE7をアンインストールできなくなるようなので、どうしようかと、ちょっぴり後悔・・・