国外逃亡記 in アメリカ 6日目

今日は15日、木曜日。
研修4日目:今日はかなり疲れた。特に耳が。。。

研修中の座席は変わること無い。
僕の隣は日本人と昨日話したヨルダン人。


まぁこのヨルダン人がよく話かけてくる(涙)
「となりに英語の通じるヤツがいるだろ!」とたまに言いたくなる。



今日は特にインストラクターからやたら話しかけられる。


普段からわからないことは、インストラクターにつたない英語で質問している。
また、となりのヨルダン人と話している(のを見られている??)ので
「このJapanese Gayは他の日本人2人より通じる」と思っているみたい・・・


他の日本人の質問の意味がわからないと、こっちに振ってくる。
初めは良かったけど、頻繁に聞かれると・・・


と言うことで、今日はかなり疲れました。


とりあえず、明日で一つ目の研修は終了。
来週はまた別の研修が始めるので気合いを入れなければ!!!



あと、夕方に飛行機が落ちたらしく、テレビでバンバンやっている。
Raleighからニューヨークはそこそこ近いみたい。(地図で見ると遠いけど)
飛行機に乗るのが不安になります。



CNNのニュースによると
Jet Pilot is Hero.
Miracle on the Hudoson.
US Airways flight #1549 crashed into Hudoson River.
Pilot reported "Double bird strike" shortly after take off.
とか言っている。