新しいPC

新しい会社のPCが来ました。


先月末から会社のPCが調子悪く先日とうとう立ち上がらなくなりました。
最後は、ブルースクリーンになり、再起動したら、ブートドライブが見つからないのか、windowsのマネージャーとかいうものが立ち上がるようになってしまった。


これ以上はどうにもならないので会社の担当部署に修理依頼。
でも直ることはなく、データだけ抜き出してもらって、新しいPCを手配してもらった次第です。


そんなの折、ネット会議に参加しようとしたところ、
イヤホンジャックはあるのにマイクジャックがないことに気付きました。。。


もう最悪。。。。
近くには相談できる人もおらず。。。
だいたいこういう時に限ってなんですよねぇ


しょうがないのでUSBのサウンドカードを手に入れるようにしました。

Sound Blaster X-Fi Go! Pro r2 Creative USBオーディオインターフェース SB-XFI-GPR2

Sound Blaster X-Fi Go! Pro r2 Creative USBオーディオインターフェース SB-XFI-GPR2

それにしても、USBメモリに続き最近出費がかさむ。。。