国外逃亡記 in アメリカ 13日目

今日は22日、木曜日。

研修4日目(2つ目):今日は通常通りスタート。





相変わらず、朝から天気が良かったです。
でも、激寒は変わりません・・・



道はまだアイスバーン
昨日ほどではないが、そこそこスピードを出して車は走っています。
当然ノーマルタイヤ(笑)



講義は昨日からの続きで装置の検出器のお話。
物理学、化学に、ようやく機械の話がバシバシと。




明日で2つ目の研修が終わるので、この地から離れる研修生2人とステーキを食べに行きました。
その店に行くのに心の中では
「very expensiveなところでスーツを着なければ!」と思っていたが
予想は外れ、スーツではなかったです。(パーカでもOK)



とりあえず、ビールを頼みつつ、恐る恐るメニューをガン見!



very expensive!
みんなで財布の中を見回しながらため息!



金額は気合いで乗り越えた。
初めはサラダが出てきて、このvolumeはヘビー級。。。



のっけからきついですが、いつものご飯よりおいしいので何ともなくペロリと。
メインのステーキが出てきて、絶句!
こっちのvolumeもヘビー級。。。


とりあえず食べるが、めちゃうまい!!!
しかし、そんなこともつかの間、だんだん辛く・・・


おなかが痛いですが、何か?



苦痛な面持ちで、味が分からなくなりながらも、みんな完食!


Checkのときに明細を見てビックリ!
思ったほどいってませんでした。
4人で170ドル。



グロッキーになりながらも帰ってきました。
明日で最後、ガンバロー!!!