国外逃亡記 in アメリカ 18日目


今日は27日、火曜日。
研修2日目(3つ目):トラブルシューティング


昨日の研修ではトレーナーが「いろいろ確認する!」と言うことで
装置のあちこちのカバーを開けました。
しかも昨日はそのまま開けっ放しで(放置プレイ?)で帰ってきた。



今日はその続き。
装置の部屋にはいると昨日のまま・・・
でも、トレーナーがトラブルを仕掛けてた・・・
「今からトラブルシューティングしろ!」と、言ってるし。



そう今日は「トラブルシューティング」の日・・・
ではないのに、トレーナーの気まぐれみたい。
アメリカ人といろいろ話しながら、「あーでもない、こーでもない・・・」と。
ゴソゴソとテストさせて見たり、エラーを眺めたり、
珈琲を一気飲みをしてむせたり・・・


なんだかんだで仕掛けていたトラブルも解決でき、
今日は研修終了。
でも長かった。





しかし、今日はこれで終わらなかった!
悪魔が待っていたよ・・・


家に帰るなり、取り貯めたデジカメの画像を確認しようとしたら
画像参照画面で固まった。

何を押してもダメだったので、技術屋の基本のOFF/ONをやってみた。



ガーン!!画像が消えました。





容量的にはメモリに入っているようだけど、画像が消えた。
どうやっても参照できない!
「画像がありません」とむなしく表示してるし。
PCからも復旧を掛けたけど、どうも無理そう。


600枚ほどの写真が無くなり、さっきから意気消沈です。