国外逃亡記 in アメリカ 17日目


今日は26日、月曜日。
研修1日目(3つ目):無事に始まりましたよ。


研修が始まりました。
今日から日本人は一人・・・
かなり寂しい。


しかもクラスは6人の少人数。
みんなアメリカ人。
仲良くなれるかなぁ〜



今までの2週間は基礎のクラスだった。
今回からは装置本体の研修。
普段からあまり見たことがない機械なので、ちょっと不安が・・・


今日は自己紹介から始まり(いつも自己紹介からなのだが)
最前列に1人で座ったせいか、いきなり当てられ、
一抹の不安がよぎりながらも紹介できました。


自己紹介も難しいことはなく、名前を言って、どこから来たのか言って(もちろん日本から)
会社に入って何年になるのか言って、今までどの機械を触ってきたのか言って・・・

アメリカ人のようにジョークを織り交ぜることもできずに終わった。



今日は始まりってすぐと言うこともあり、機械についてもほぼさわりだけで終わった。