国外逃亡記 in アメリカ 24日目

今日は2日、月曜日。
研修6日目(3つ目):新たなる週が始まる。




先週言われていた宿題もヒイヒイ言いながら終わりました。
宿題と言っても、「webのインストラクション動画を永遠ひたすら見る」という、
楽なのか地獄なのか分らないようなものが宿題。






見ていたおかげで分ることもあるし、
今までなんとなく知っていたことが系統立てて(写真付き)説明してくれるので楽だったかも。
ちなみに音声は英語です。



ゆっくり話してくれるわけもなく、爆速英語が続いていましたが、なにか?
もう3週間もアメリカにいると英語の聞き取りはだいぶできるようになったけれど、
英単語を知らないので内容が分らず・・・


「この単語の意味教えて?」と、アメリカ人に聞くと
かなり困惑した顔になりました・・・まずったか?







今日の研修もトラブル発生で、インストラクターも「仕掛けてないぞ!」と言わんばかりに
悩んでおりました。
トラブルの内容は先週の実習中、PCの内部のボード抜きまくったせいで
BIOS画面で立ち上がってしまった。



ココまでは良かったが、何も確認せずそのまま立ち上げたせいで
時計が過去に戻ってしまった。
そのことでソフトが「不正をした」と勘違い。



正常に動いてくれませんでした・・・




予定を変更して別の作業で今日は終了。



PCはなめたらダメだね。