国外逃亡記 in アメリカ 29日目(Myrtle Beach/そして帰路編)

つづき。


Tanger Outletsで大量?のお土産と自分のものを購入し帰るところ。



先の日記で、「せっかくサウスカロライナまで来て、海も近いから海行くか?」ということで、
海を見に行くことに。
Myrtle Beachへは510号線?をまっすぐ行くだけ。



地図的には近そうに見えるけど・・・
帰り道も覚えつつ、海岸線に行くことに。



「海が見えた!」という声にみんなで「おぉ〜〜〜〜〜〜!!!!」と車内絶叫!
しかし、道は海を併走し、海岸線が逆に見えなくなってしまった・・・
チョットガッカリ。。。



路駐が多そうなところで車を停車。
早速、ビーチへ!




見渡すばかりの海!
遠くまで何もない!
180°水平線!(これは日本でも体験できるか・・・)
遠くまで(かすんで)見えるホテル群!


空も良い感じのスカイブルー!


風も良い!


はじめての大西洋!
It's the Atlantic Ocean!


かなり感動!
海の水を見に行ったが、あまり綺麗ではなかったので
飲むのは断念・・・


写真もバンバン撮影しました。



しかし、路駐しているのでそそくさと撤収!
止まっていた近くにNo Parkingの看板が・・・・
まぁいいか。



地図を見ると、このまままっすぐでも31号線に合流できることが判明。
元の道には行かずこのまま行くこと。



不安なのもつかの間、無事31号線に合流。
ここからは来た道を逆走するだけ。
しかし、段々暗くなってきているため、ジョジョに不安が・・・
9号線から17号線へも難なく通過。
Litte Riverも通過でき、
「さらば、サウスカロライナ州〜帰ってきたよノースカロライナ!」って感じ。


ココまで来ると後は40号への合流が問題なだけ。
逆方向なのでやはり緊張。



17号から421号に合流のところに「421号の案内板がない!」
マゴマゴしているとジャンクションを通過・・・
明らかにココで降りるはずだったような気がする・・・
その先に進むと見たことがない橋を通過。
wilmingtonの市街地に入ってしまい道を間違ったことを実感。


やばい雰囲気の中、戻るルートを探す。
でも、このまま行ってもいけそうな感じに地図は書いてある。
地図を信じて、そのまま17号線で行くことに。



wilmingtonの市街地は昔ながらの教会や街並みが多数残っていた。
そういうアメリカンな雰囲気がまた良かった。



そんな風景を見とれていてさらに道を間違える・・・
もうそこからは解らなくなるので元の道に戻るようにグルグル回った。
再び17号線。



そうこう不安な中に「To40」号線の案内板発見!
このまま行けばよいことは解ったが、その後案内板を見なくなり、再び不安に・・・
たまに出てくる速度制限の「Limit40」が紛らわしく、ウザイ。



暗い中、多くの車の流れがある道を発見!
案内板も出てきた!
これで帰れるとみんな一安心。





しかし、これだけでは終わらなかった・・・
40号線もあともう半分、ホテルまであと1時間というところで、エンプティが点灯!
車内再び騒然!!!




ここはおとなしく、インターを降り、給油することに。
入ったガソリンスタンドはMobil(石油?)なので微妙な安心感が漂う。
しかし、相変わらずクレジットカードが使えない。
しかも、「Pay inside」もない。
ここでは給油をあきらめ、他のガソリンスタンドに向かおうとしたときに、
左前輪から音を出して空気が抜けているのが判明!!
「シューシュー」言っているし!!




ココで再び大騒ぎ!!
帰りまで100kmほどあるのに亀裂有り、空気漏れてるタイヤで
帰ると明らかにバーストの危険が!
しょうがないので、タイヤ交換することに!


まず後部からジャッキを取り出すことに。
緊急タイヤは事前に確認していたのである場所は分ったが取り外し方が・・・
しかし、ジャッキ以外の工具が見あたらない・・・
ゴソゴソしているとジャッキの柄自体がレンチであることが判明。


緊急タイヤは取説を読み無事に取り外せた。



ココまで来たらあとはいつものタイヤ交換と同じ。
しかし、僕以外の2人は経験がないため、見てるだけ。
「少しは手伝ってほしいなぁ〜」と思ったり。
チャッチャと作業し、10分ほどで交換完了。



他の2人はあまりの手際の良さに拍手のみ。。。



タイヤ交換後、再び別のガソリンスタンドで、
「Pay inside」があるのを確認し、給油することに。
試しにと言うことで、クレジットカードを通すと普通に認識!
今までのはなんだったんだ????


給油も完了し、せっかく止まったのでまたタイヤの増し締めをして、40号へ。




なんだかんでホテルに到着しました!!!!






今日は一日すごい日だった。
なかなか体験できないことばかりでしたよ。



ただのドライブで、地図がないところから始まり
ガソリンは相変わらず、カードで購入できない・・・
走り出しても、変わらぬ風景に何かを求めて・・・
何度か間違えるインターチェンジ。そしてUターン!
アウトレットは期待以上の品揃え!
しかも時間無くタイムアップ!
帰りの寄り道、大西洋!It's the Atlantic Ocean!
しかも帰り道、道を間違える。
間違えたおかげで教会のある綺麗な街並みを堪能!
しかし地図的にはあっているかが、暗くて確認するすべがない!
なんとか、40号線に合流!
帰っている途中のエンプティ点灯!
ガソリンを入れようと立ち寄ったガソリンスタンドでガソリン購入できず。
しかし、そこで発覚した左前輪のタイヤ破損。空気漏れ!
そこでのタイヤ交換!
別のガソリンスタンドで奇跡のクレジットカードでのガソリン購入!



行き当たりばったり的なところでもココまでは今までになかった・・・
よくぞ無事にたどり着いた・・・




明日は死んでるかな・・・