国外逃亡記 in アメリカ 33日目

今日は11日、水曜日。

研修13日目(3つ目):試験。



いよいよテストです。
とはいえ、朝から誰も来ない・・・


当然と言えば当然だけど、webテストなので
ネットにつながるところならどこでも良く
別に研修センターに来なくても良かったのだが・・・



まぁ気合いを入れるため、研修センターに行き、
誰も来ない部屋でテストを!



無事合格しました・・・
2時間の制限時間をめっいっぱい使い、
疲れました・・・・



文章的には中学レベルの英語ですが、
正解かどうかを調べるのに、翻訳作業が・・・
装置に関することや物理学の話など多岐にわたり、
その都度、調べる→回答する→次の問題の翻訳→調べる→回答する→・・・
の繰り返し。




長かった・・・





今日もインストラクターが来てくれて、
テストはどうだった?と声を掛けてくれました。




ついでなのでテスト中に疑問に思ったところや、理解できない答えを
バシバシと聞きまくりました。





もう明日で帰国。
アメリカを離れるのがチョット寂しいですね。
日本に早く戻ってご飯を食べたいというのもありますけどね。