携帯でGoogleカレンダー


普段は手帳でスケジュール管理をしていますが、
肝腎なときに手帳がないときが・・・


まだ、ダブルブッキングとかのポカミスはまだ無いけどそのうち出てきそう〜
そんな時、普段持っている携帯でスケジュール管理できればなぁ〜って



そこでGoogleカレンダー活用することに!
Webベースなのでかなり便利だけど、携帯ではどうでしょう?!




使いにくいよ!かなり使いにくいよ!!(涙)




残念ながら携帯からは予定を見るだけで、予定を入れれない!!!
しかも、ボタンも「次へ」と「前へ」しかないし、表示範囲も今週一週のみと、全体が見られない・・・


これでは困ると思っていたら、Google Calendar Mobile Gatewayとなるものが有ることを発見!
というか、数年前から存在は知っていたけど使ったことがないのでなんとも。。。
いざ使ってみるとこちらは閲覧範囲をを3日〜8週間で設定でき、表示する文字の大きさまで変えられる。
ショートカットのボタンもついて、使い勝手も良い。
ちゃんと予定の編集や作成もでき使いやすい。
もう一つGoogleカレンダーの良さが出ているのは他のカレンダーと共有できるって所。これがないとGoogleカレンダーじゃないかも?!



yamamo's Blogs Google Calendar Mobile Gateway