ArecX6 アップデート

久々にArecX6のページに行ってみたらARecX6プレイヤーがバージョンアップしてた。
内容を確認するとファームウェアのバージョンアップとプレイヤーのバージョンアップとのこと。
もともと、ファームウェアVer.1.04-rc2で動いていたので、「ファームウェア バージョン2.00 ベータ」大幅なアップ。
しかもいつの間にかに「ファームウェア バージョン1.05」っていうのもあったらしい・・・(気づきませんでした。というか、こっちがメイン??)


専用プレイヤーも「アップデータ バージョン 1.0.0.2」と機能追加や改善でちょっと進化。


でも、既存の専用プレイヤーも2010年7月13日には提供を停止するとのこと。
使い勝手は悪かったがそれなりと言えばそれなりで使っていたので残念なところ。
サポートはいつまでだろうか・・・
今後は、ファームウェア バージョン2.00以降版のWebブラウザベースに移行するみたい。


ArecX6情報局さんところのツールも今回のバージョンアップ(FW2.00ベータ)でかなり使いやすくなった!



Ver.1.04-rc2で何度かあったトラブルは、突然、録画されなくなっていること。
特にどのチャンネルと言うことはなく、1局だけ、昼頃から撮られていなかったりしてた。
会社行く前にチラ見して出勤しているが、そのときは問題なし。
たまに、放送休止から復帰できていないことはあったけど・・・
帰宅時にSTATUSが点滅でびっくりすることがある。
これもVer1.05かVer2.00で改善しててほしい〜


バージョンアップ直後、ネットワークセグメントが複数あるウチの環境では、
はじめはすんなり認識してくれなかった。(ARecX6 Ver.2.01ベータ)