Arecx6 ファームウェアアップデートとよさげなツール

Ver2.10へファームウェアをアップデートしました。
ソフィアデジタルのサイトでアップデート情報が出ています。

Ver2.01ベータからの変更、改善点は、

・夜間の放送停止などから自動復帰出来ないケースを改善しました。
→これもそこそこ深刻でした。毎朝確認して必要ならば再起動していたので楽になるかも!


・突然、あるチャンネルの録画が停止する問題を対応しました。
→一番深刻で今までも2日に一回はありました。
 テレビ番組表を見ると昼の番組がず〜〜っと放送終了までやっていることに・・・
 これも復帰させるのに再起動をしてました。


・番組の検索画面、過去番組表などの表現を使いやすいように改善しました。
→まだ使い初めなのでおって報告かな??


・チューナーの証明書の時間が不正で視聴出来ない問題を対応しました。
→今のところなったことが無いのでわからない・・・



・録画した番組に中で、まれに視聴出来ないケースがありましたが、その問題に対応しました。
→今のところなったことが無いのでわからない・・・


・視聴画面のサイズを任意に変更出来るようにしました。
→これは良い機能!!視聴環境がよくなっています。でも、ワンセグ画質だからう〜んって感じもあるけど。


・検索ツールの機能を拡張し、名称をランチャーにし、そのツールから設定画面、視聴画面、などを出来るようにしました。また、そのツール自身で、チューナーの状況を表示するようにしました。(一分おき)
ソフィアデジタルのサイトでツールがいくつか出てます。チューナーの状況も確認できるのは良かったかも!


・Ver.1.0xのコンテンツもVer.2.10で視聴可能になりました。
→これもよくわかりません。Ver1.03で撮った番組は見えないんですが・・・というか番組表に出てこない。


ArecX6情報局さんからもよさげなツールが発表されています。
コマンドラインからARecX6のステータスを監視するプログラムaRockCmdUtilやaRockが。
なんかめちゃくちゃよさげ!