国外逃亡記 in アメリカ 26日目

今日は4日、水曜日。

研修8日目(3つ目):もう来週で終わりなんだなぁ。



研修も、もう来週で終わりなんだなぁとしみじみと思っています。
長かった生活も26日にもなり、器が大きくなったかな?と思ったりして・・・



そんなことより、今日の研修はデータのバックアップとレストアで終始終わった。
先週末に破壊?した装置を復帰させるためにチマチマとまぁ作業をやってみました。

そんなこんなで、今日は終了。
あっという間でした。



ホテルに戻ってからは同じ研修を受けているアメリカ人とご飯を食べることになり、
おぼつかない英語で会話したがやはり通じず・・・

PCで翻訳しようと言われやったが、彼のPCには日本語入力機能はなく、会えなく失敗。
結果的に自分のPCをもって会話したがやはり機械翻訳の限界を感じました。

一番通じるのは身振り手振りですねぇ