国外逃亡記 in アメリカ 28日目


今日は6日、金曜日。

研修10日目(3つ目):4週目!研修終了まであとちょい!




今日は以前話していた検出器の話。
なかなか奥深いものです。
もちろん装置の中でもかなり高額な部品!
たぶん車か家は買えます・・・





それを今週頭に交換したんですが、これがまた調子が悪い。
転がっていたのを使ったせいか?



それはあると思うし、通常とは異なるような交換方法をしたのもあると思う。
研修生の一人のおじさま(勝手にワトソン先生と名付けている)が授業中も抜けだし
せっせと修理している。


ワトソン先生はベテランみたい。
もちろんアメリカ人だが、なまりのせいか、年のせいかうまく聞き取れません・・・


なんだかんだでうまくいかず来週に持ち越し。




夕方からは、トイザらスへ!
お土産をゲットすべく、いろいろ見回りました。
アメリカンなものはたくさんあるが日本に持ち帰るにはちと重く大きい。


ココでは買わず、別の店で物色し購入。
パーティーグッズショップでなかなかよさげのものをチョイス!
良い買い物をしたと自己満足。