国外逃亡記 in アメリカ 29日目(OutletsへGo編)

つづき


29日の朝に集合時間に食堂でみんな集合!
昨日思ったことを話したら、もちろん誰もそんなことは考えていなかったらしい。



しかし、せっかく「行く!」と決めたので
そんなことがくつがえす理由にもならず、みんなで案を出すことに。
最終的にはPCに各要所要所のGoogleMapを表示して行くことに。


また、ガソリンもかなり減っているので近くのガソリンスタンドへ行くことになりました。





アメリカのガソリンスタンドはほぼセルフ。
ただ、クレジットカードで支払うのは同じだが、日本と違うのはお札や硬貨でその機械で払えなく、
店の中のお兄さん?(だいたい黒人で怖そうな人)を探し、レジで支払う。(クレジットも可)


前にも何度かクレジットカード支払をしたが今回も同様機械が受け付けてくれず、
レジのお兄さんに支払うことに。
レジではクレジットカードが使えるのだが・・・
この辺りよく分らない。




ついでに店内(コンビニみたいになっている)長旅のお菓子を物色中にロードマップを発見!
Raleigh周辺しかないかなぁ〜と思っていたら全米地図発見!!!
しかし、主要国道しか載っていなく、おおざっぱ・・・

無いよりマシと言うことでお買い上げ〜




ガソリンも満タンになり、地図も購入し、おやつも完備できたところでいざ出発!
高速40号線(国道?Freewayなので)に合流し、ひたすら南下。
周りの景色は木しか見えない・・・
日本のようにもう少し景色の変化がほしいところ。


合流したところのインターチェンジ?番号は301で、降りるところは416かなり先。


あと、高速?沿いにパーキングはなくインターチェンジで降りてガソリン入れたり、ご飯食べたり。
ちゃんとインターチェンジ前にはガソリンスタンドとレストランの案内があります。


周りの景色を見ていると、牧草地が多くなってきた。
でも、動物はいなさそう。

果てしなく広い、道も永遠に直線に見える。
さすがアメリカ!と満喫!


牧草地に牛発見!
「牛!うし!ウシ!」と発狂?しながら、通過。


行きの一番の難所、wilmingtonでの高速の乗り換え。
40号線から140号線に乗り換えし、
さらにその先の突き当たりを一般道(信号がある)を通り、
17号線(高速だけど信号ある)に向かう。
ココが鬼門。
かなりややこしい!


購入した地図はおおざっぱで、PCのGoogleマップもインター周辺の地図しかないので、
ひたすら案内板を凝視!
なんだかんだで無事に17号線に合流。

毎度のことながら、一汗拭う一コマ。




この辺りは非常に暖かい。
海に近いと言うこともあり、周りの木の種類も今までより背の低い木?のような気がする。
wilmingtonは港町のようで、船が見えたり、海が見えたりしました。

軍艦も見え、「お〜〜〜!!」と車内が歓声の嵐!
主砲もすごい!
宇宙戦艦大和のような様相!(でも、当然のことながら波動砲は撃てない)
USS North Carolina Battleship Memorialと言うところらしい。
http://www.battleshipnc.com/
見入っている暇もなく、再び道路の案内板を凝視。



17号線は一般道っぽいけど、時速が60マイルほど出してOK。
準高速みたいな。
でも、たまに信号があるので、どうなんでしょうか〜



ここまで2時間チョット、ノンストップで来たので、ハンバーガー屋でトイレ休憩。
マックではなく、たまたま、通りがかりだったバーガーショップ
マクドナルドも道中でかなり見かけた。



ここでもハンバーガーを購入するにも一苦労。
Take outは伝えたもののいろいろ聞いてくる。
聞き直してもよく分らない・・・



「解らない」と伝えると困惑するし・・・
金は払ってるし大丈夫だろうと。
作り置きをしているわけではなさそうで、頼んでからかなり待つことに。

まぁなんだかんだでハンバーガーとポテトが出てきました。





ここで、他の2人がタイヤを見ている・・・
どうも、車を借りたときからみたいなのだが
タイヤに亀裂が入っている。。。




それが「先日より大きくなっているような気がする」と意味深な一言・・・
「マジッすか?」と思いながらも、アメリカの他の車を見てもそこそこ同じ感じ。
アメリカはこれでも大丈夫なんだと変に納得。




そこから20〜30分ほど走り第二の難関のLitte River。
もうここはサウスカロライナ州
さらば、ノースカロライナ〜〜
あとで、すぐ戻ってくるけど・・・




そのまま17号線でもいけるんですが、高速を使うと速いと言うことで、9号線方面へ。
そこからすぐに31号線へまた乗り換え。
後はもうすぐ!



Myrtle Beachの案内板が増えてきた。
かなり近いと思いながら、目的地のインターを降りた。
しかし、山側にOutletがあるのに、海側へ出てしまった。
「ナビがへぼい」と罵倒の嵐!凹む俺!



その後すぐにUターン。
数分で無事?Tanger Outletsに到着!!
長かった・・・・


時間的には4時間弱。
距離はよく分らない・・・
東京-名古屋ぐらい?
時間的にもそんな感じだし。


到着するなり、タイヤのチェック!
一応大丈夫そう。



つづく・・・