EeePC901-16Gにwindows7 Home Premiumを入れてみた。

昨日、64GBにSSDを増設したEeePC901-16Gにwindows7 Home Premiumを入れてみました。
メモリはすでに2GBに増設してあるのでたぶん大丈夫。


EFIシステムパーティションの32MBは残しながら、windows7クリーンインストール
外付けDVDをUSB接続し、電源ONと同時にF2を連打。
とりあえず、BIOS画面に入りブートの順番を確認したがデフォルトでUSB-DVDになっていたので、
そのまま、SAVE&Exitを選択し、再起動。
すると見慣れないブート画面が・・・

2〜3分でWindows7のインストール画面に。


既存のwindowsに上書きするかとか、インストールするパーティションを聞いてきたり、
すること40分ほどでインストールが完了しました。


ディバイスマネージャーを見ると、RC版の時からあったACPIドライバが認識されていなかったので、
これをインストールして終わった。


BIOSの問題も2103で解消されていました。


ソフトで何か入れてみようと思いStar Suite 8を入れてみた。
ASUSsetupをダブルクリックしたがOSが違うとはねられた・・・
その下の方のsetupでインストールは成功。


他のアプリもATOKFirefoxも問題なく動いているし、Twitterソフトの
TweenもTwitも問題なさそう。

しばらくこのまま使っていってチューニングでもしていこう